自分のための記録🛣

日々の学び、気づきを記録します

最近の悩み

最近、正直会社生活も上手くいっていて

悩み事もそんなに多くない。

それなのに、しょうもない一つのことにくよくよ悩んだり、とりあえずKindle自己啓発本を読んだり

なんだか自分で悩みを作りに行っている気がする。

だから今日ここに悩み一覧を書いて、

私の今の悩みはこれだけってことを整理して、

必要以上に悩まないようにしたい。

 

 

 

①会議で口調が強い人の話を聞いてて疲れる

→そのうち慣れていく?

 

②1個上の同性の先輩が羨ましくて妬ましい

→一個上なので仕事は出来るのは当たり前と考えて諦める?前の自分と比較する癖をつける?

 

③自分が室長から話されること、自分が他の先輩と話してるとこなど、自分の仕事ぶりを②の先輩に見たり聞いたりされたくない

←自分がハキハキ急になったのを噂されるのが怖い

→いつかは一緒に仕事もするしバレる。それよりハキハキになったのは良いことだから誇りを持って良い!

 

④CKIで置いてけぼりにされてる感。声も出しづらい

一個下もいるから馬鹿なこと質問するのが恥ずかしい

→自分は最近急に放り込まれたので、ついてくのに精一杯なのはなんらおかしいことではない。一個下の子も、自分より先を進んでいるのは当然のこと。私は病気で医師の指示により仕事しちゃいけなかった訳だったから。終わった後で白井くんや志村さんに質問すれば良い。

 

⑤CKIで片平さん濱田さんと一緒に仕事するの不安

急に担当振られないか

→ちゃんと、できませんって正直に言う

 

④隣の席の人が立ったり座ったりするのが視界に入りイライラする

→時期に慣れる。翔ちゃんに話して笑いに変える。

 

⑤毎日の楽しみがない

→今は仕事したただ疲れて趣味をできないだけ。そのうち慣れてできるようになる。

 

⑥新しいことを勉強したらすごく疲れる

→そりゃそう。一年半頭使ってなかったわけだから。おかしくないよ。

 

⑦人に教えてもらったらすごく疲れる

→気をつかうからね。それだけ私は優しいということ。終わったら売店にお菓子や飲み物買いに行こう。

 

 

 

もう自己啓発本をなんとなく読み漁るのはやめよう。

今の悩みの解決策を編み出す力はもう自分には付いている。