自分のための記録🛣

日々の学び、気づきを記録します

平日にも楽しみはある

 

 

今日で通勤訓練を始めて3日目です。

 

 

私の会社の通勤訓練というのは、

 

出社時間に保健室に行く

保健師さんと10分程度話す

→図書館に移動して、退社時間まで過ごす

 

というものです。

 

会社でやってたことの復習としてプログラミングの勉強をしてますが、それなりに疲れる毎日です。

 

 

 

通勤訓練を始める前の自分は、会社生活なんて楽しみは一つもないに決まってる

平日は時間を捨てて、土日のために生きよう

 

と思っていました。

 

 

 

けど、仕事以外にも楽しみはそれなりにあるじゃん、と気づきました。

 

 

まず、朝。

  • ミキサーでバナナヨーグルトドリンクを作って飲む

これが美味しい。

 

  • ラジオ体操をしてみる

リワークに行ってた頃のことを思い出して心が和やかになります

肩や首の重みもなくなります

 

 

 

 

 

次に帰宅後

何気に時間があります

  • 長風呂する

熱さに集中して気分の切り替えができます

これからアロマオイルを垂らしてみるのもやってみたい

 

  • 筋膜リリースのボールで背中やふくらはぎ、足の付け根をゴリゴリ刺激する

 

  • 刺繍やったり絵を描いたり羊毛フェルトをやったり、趣味なら何してもいい

 

 

 

以上、平日でも自分だけの楽しみを作って

毎日微笑んで生きていきたいです。