自分のための記録🛣

日々の学び、気づきを記録します

会社は仕事を教えてくれない

学生時代の勉強は得意で好きだったけど

ちゃんとした授業を長時間受けれて、フムフムってなる時間があったからだなぁ

それに比べて会社は、まずやってみてというスタイルだなぁ

 

とアメトークの勉強大好き芸人を見て思った。

 

今課長に課題を出されてるんだけど、

やってみる→起動修正される→やってみる→起動修正される(やったこと全部見てもくれない)

と2往復したとこ!

自分なりにやってみたことと、課長が求めてくることが全然違ってて

このやりとり意味あるのかなぁ

私がセンスないからこんなに手戻りあるんだよなぁ

と落ち込みます。

 

会社はお金をもらうとこなんだからそんなの当然だとして

周りの人達は同じ上司でも、事前に教えてもらわなくてもわかってるような、センスというものがあったら?

私には私以外皆センスあるように見える

私にはセンスやっぱりないのかなぁ。